古本 フリマ 散歩


by souslecieldetokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一んち中テレビ、アンド「やずやのCM」

じとーっとちびっ子を抱いて 一んち中テレビを観ている最近のわたくし。

朝はNHKの連ドラからはじまり ゲストによってははなまるカフェ、
そしてそのままTBSの昔のドラマ。
12時はもちろんJ・Jのレコードを受け継ぐ男、森田一義アワー、
13時からはクドカン脚本のミュー研系ドラマ「我が輩は主婦である」、
13時半、「薔薇と牡丹」と「真珠夫人」を足して二で割ったドラマ「偽りの花園」。
14時ー17時フジの昔のドラマ、
そして!17時からの一時間は、MXTVで放送禁止用語炸裂の情報番組「五時に夢中!」。
こんな時間にそんな内容の番組、本当に放送して好いんでしょうか?と観るたびに思う、
特に木曜日・岩井志麻子。
徳光Jr殿のテンポの良いまとめ方も大好きです。

この番組で水曜のコメンテーターをやっているマツコ・デラックスが言っていたので
最近注目しているのが、「やずや」のCM。
そう、あの「雪待ちにんにく卵黄」です。
知らなかったのだけれど、なんと過去数年に渡り、12話ものストーリー展開をして
一つの物語を作りあげていたこのCM。
にんにくを作るおじいさんと、ユウキという少女の成長ストーリー。
親戚のおじさんちでにんにくを受け入れられずつらい思いをしていたと思ったら、最近ではそこの家の女の子と笑顔を交わすシーンもあって、まさに雪をも溶かすにんにくのあたたかさ。
完結編が気になります!

ちなみに夜は八時にお風呂、9時に消灯の健康的生活。
こんなんで家にいっぱなしでは、増えた体重、戻るわけ無し、ですね、
たまには運動しなきゃなー・・・
[PR]
by souslecieldetokyo | 2006-06-07 12:50 | 日々是雑記