古本 フリマ 散歩


by souslecieldetokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これだもの。

d0040346_15512844.jpg


巣作り本能の続きじゃないけれど、最近とみに母親に似てきてしまっているワタシ。
あんなに起きられなかった朝だってちゃんと起きるし
(血液関係が1.5キロも増加したせい?冷えも低血圧も治ってしまった…)
なにやら猛烈に料理ばっかりしているし、
歩き方 喋りかた、
一番似てきたなあ、と思うのが お皿をしょっちゅう割るところ。
今日も今日とてお気に入りの植木鉢(薄いグリーンの高かったやつ)をガッシャーン。
ついでに言えば、家でもバイト先でも、A型らしさゼロ。
そのうち本当にO型になってしまうんじゃないかしら??
心配。

食後にフルーツを剥いて食べるところ、(特に果汁たっぷりのイヨカン甘夏など)
一口甘いものをつまむところ、
ご飯を壊れた炊飯ジャーの 内釜でガス炊きするところ、
とっぴょうしもなく 時々即興でへんてこソングを歌ってしまうところ…。

こんなんでちびっ子生まれたら、
私が彼女をヘンテコだなあ、と思っていたのと同様、
私もちびっ子にヘンテコ母親と思われてしまうではないか!!

でも 友人母のもっとメルヘンでふわふわなエピソードを私は知っているので、
変わろう、たって変われるものでなし、とりあえずこのままでいるしかないよなあ。

ちなみに写真は止まらない妊娠後期の食欲を示す一枚。
ジャガイモとにんにくのオムレツ、大根とジャコのサラダ・シークワーサー風味、
シメサバ昆布、手作りオニオングラタンスープ、お粥。
これを一人でぺろりと食べます、
これだもの、体重だって増えまくり。
[PR]
by souslecieldetokyo | 2006-01-25 15:50 | 日々是雑記