古本 フリマ 散歩


by souslecieldetokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ZARDな日々~巣作り本能!

先週先々週と引越し騒動もどきでずいぶんとジェットコースターな 気持ちの上下する、
ZARDな日々(「揺れる思い」)を過ごしてしまった…。

ことの始まりは一本の電話で、新築マンションなんてとんと考えていなかったのに、
キャンセル物件が出たので見に来てください、といわれ
とりあえず内見だけでもと見に行くと これがなにやら立地よし、日当たりよしの好物件!間取りだけ気になったが これなら売り換えもありだなと
いきおい 両親にも見に来てもらい 買う気満々、ローンシュミレーション、
はたは 家具の配置、買い足すもの用にあの高いdinosまで買ったのに!
帰り道でいろいろと気になることが判明し、家の親に一転大反対されしょぼくれ、
それでも 週末には旦那パパに都庁の機関で調べ物などしてもらい、
そっち方は結構乗り気で薦めてくるしで
やっぱり買いかなあ、とか
でも何かあったとき責任とれないなあとか、思い悩み
結局一晩寝ないで考えて、信用の置ける近所の不動産屋さんにもう一度内見付き合ってもらおうと 電話したところ、
見るまでもなく反対です と反対され、 止めることにいたしたのでした、。

まったくもって 上手くいかない不動産探し。
地域限定だと 余計なようです。

んで 一念発起して、次の更新までこの部屋でちびっ子と暮らそうと、部屋の大改造計画を思い立ったワタシ。
まずは 完成予想図を念密にプランニングし、家具の配置換え。とやり始めたはいいけれど、本やら雑誌やら旦那のギター用品やら重いものばかりで なかなかにはかどらず。
それでもなんとか一週間かけて、ちょろっと形になってきた今日この頃、
このやる気を自分でも不思議がっていたら、
なんとこの間の両親学級(立会い出産希望の人は必須で受けさせられる、それで2700円も取る!)で それこそ「巣作り本能」ですよ、って教えられる。
でも そんな本能発揮していたの、参加していた十何組かの内で私だけでしたけどね?!
[PR]
by souslecieldetokyo | 2006-01-24 15:50 | 日々是雑記