古本 フリマ 散歩


by souslecieldetokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャングム三昧 寝正月

BSでやっていた チャングムの集中アンコール放送が29日でやっと終わり
実家でDVDにまとめて撮ってもらっていたものを受け取ってからというもの
待ちに待った結末を知るために TVにかじりつく毎日。

イ・ヨンエは別段好きな女優さんというわけではないのだが、
やはり役柄に魅力があるので ついつい引き込まれて見てしまう。
チ・ジニも今までそんなに好きではなかったが この役どころはかなり良いと思う、実際にこんな人物がいたら 彼に愛される女性はなんて幸福だろう と思う好青年。
二人とも、「クムジャンさん」しかり「マラソン」しかり、作品選びの大変に上手い俳優さんと思う。話題作を良く選んで出演していて、センスがあるのだなあ、きっと。

最後 王様との絡みで ハラハラさせられてしまったが 大団円でめでたしめでたし、このゆるぎない昔話性(悪者は悪者らしくヒロインヒーローをいじめ、ヒロインヒーローはそれにふさわしくそれに耐え、勧善懲悪、ハッピーエンド、いかにも昔の紙芝居的ストーリ展開)こそ韓国ドラマの醍醐味であろう、(映画はそうでもないが)。心配していたヨンセンも無事女の子を出産することが出来たし、チャングムも…。

ちょっと前「春夏秋冬そして春」や「オールド・ボーイ」を観たところだったので、そのエンディングに胸が梳く思いがした。

今BSでやっている「チェオクの剣」はイマイチらしい、母親によると。MXでやっている「サンドゥ学校へ行こう」も去年日テレでやっていたやつを見ていてしまったし、うーん、「私の名前はキム・サムスン」あたり、早く民放でやらないかなあ、。そういえばフジで深夜にエリックの「新入社員」やってたっけ。吹き替えの声が気に入らないけれど仕方なし、当分はそれでも見てお茶を濁すとするか、。
[PR]
by souslecieldetokyo | 2006-01-03 21:26 | 日々是雑記