古本 フリマ 散歩


by souslecieldetokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もこもこ 後日談。

中国に短期留学していた父親と 4ヶ月ぶりにご対面してきた。
行く前五分刈りにしていった髪の毛は やや茫茫と伸び まるで放浪僧のよう。
でも本人としては 慣れない短髪が伸び これでやっといっぱしの人間に戻れたと 務所から出所でもする気分という。
お土産として 葱餅やら乾燥羅漢果やら魯迅博物館のパンフ等 受け取る。
笑っちゃったのが “もこもこ”。

もこもこは 妊婦とほにゃららpart2にも登場する フリースもどきのパジャマのことだが、 臨月用にと 一番大きいサイズのを もう一着買ってきてくれたのであった。
ところが 開けてびっくり、 今年母上が買ってきたのと 全く同じ柄の、 しかもさらに蛍光色の強い! どぎつい黄緑パジャマ。
父いわく 今年はその柄が上海で流行しているらしく どこに行ってもマネキンにそれを着せているし それを着て歩いている主婦を町中でも良く見かけたとのこと、
それにしたって笑えるなあ、 仕方なしに母上がそれを着て
私は 彼女のお下がり(赤地に雪の結晶模様、XLL)を貰い受けることに。

それでも とーってもあったかかったわー、って 母、言ってましたけどね!
[PR]
by souslecieldetokyo | 2005-12-26 16:39 | 日々是雑記