古本 フリマ 散歩


by souslecieldetokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋晴れ、工事日和?

d0040346_1315498.jpg


すっきりと晴れた空に秋の雲、湿気のないさらっとした空気は嬉しいけれど、
最近の困り物は 工事の騒音。
家の裏の 公団のようなマンション、もうずいぶん前から取り壊しの予定だったのに、
ここにきて急に解体作業が始まって、
土日祝日を問わず ダダダダという音を近所中に響かせているのだ。
おかげで埃っぽい風で咳、くしゃみ、鼻水はでるし、
音がうるさくてのんびりビデオも観る気にもなれないし、
これは散歩にでも出掛けるしかない?!

ちょうど真裏のお家の屋根も、瓦の交換中で、洗濯物を干しがてら覗くと
職人さんと目が合ってしまった…。
でもこちらは騒音いっさい無しなので、まったくもって無問題(もうまんたい)なのでした。
昨日終わってしまった愛地球博のテーマじゃないけど、
環境にやさしい家のほうが、人間にも優しいのだなあ、という感じですね。
騒音、いつまで続くやら…?

d0040346_13173987.jpg

[PR]
by souslecieldetokyo | 2005-09-26 13:29 | 日々是雑記