古本 フリマ 散歩


by souslecieldetokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この夏の心残しは・

1、大好きなカキ氷を一度も食べなかったこと。
  紀の善の杏かき氷も、sirukaのマンゴーかき氷も。
  sirukaへは、一度香港の友人を連れてお店の前まで行ったけれど、週末のみの営業に
  変わってしまったの知らなくって、食べられなかったのだ...。

2、神楽坂が最近すっかり変わってしまったこと。
  坂下あたりのCD屋もなくなって、(ここは道端に落語のCDが格安で並んでいたので、買お  う買おうと思っていた矢先のことだったので大ショック。)
  坂中の交差点付近の古い建物も二件壊され 新しいビルに建て変わっているし、
  こんなになる前にもっとちゃんと街歩きをしておけばよかった...。

3、しようしようと思っている引越しが今だに出来ていないこと。


2.3に関しては、この秋以降挽回も出来ようが、1ばっかりは来年の夏まで待たなければならないのがつらいところ。でも日本は台湾のように一年中かき氷の食べられる陽気の亜熱帯地帯でもないし、冬には冬のお楽しみがあるので、仕方がない?。
[PR]
by souslecieldetokyo | 2005-09-21 09:07 | 日々是雑記